2015年6月21日日曜日

チケットを買う。③

 Reading Box Officeのサイトで、購入ボタンを押すと、「購入ありがとうございます」の類のページが現れた。もちろんすべて英語なので、悩みながら読んでいるとどうも、「購入頂いたチケットは、いつでも、当店にお越し頂いた時にお渡しできます。」みたいな事が書いてある。
 このReadingBox Officeは、Reading Arts and Venuesというホールに付属しているチケット販売店のようで、主にこのホールで催される演目のチケットを販売しているようだ。それにしても、ReadingはLondonともWOMADが行われるCharlton Parkとも違う場所で、そんな所までわざわざチケットを取りに行くわけにはいかない。まあ、きっと郵送してくれるよ、と思い込もうとしていたが、内心はらはらして、日々過ごしていた。
 そんなある日、購入ボタンを押してから3週間ほどたった1月の下旬、何の前触れもなくイギリスからチケットが届いた。「そんなの、当たり前じゃない」と思っても、チケットを手にした時は、飛び上がらんばかりにうれしかった。良かった。
チケットを入手するにも一喜一憂
 後日、コンサートに行くためにイギリスに幾度も行っている友人から聞いたのだが、ネットでチケットを買い、コンサート会場に留め置いてもらう、というのが彼の一般的なスタイルだそうで、彼の地では会場で受け取る、というのもよくある事だそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿